2010年05月14日

お買い物天国

アメリカは色んな意味でお買い物天国です。
大都会だと、ちょっと歩けばそこはショッピングストリート。
全米のどこの街にもある『5番街』は、大抵その街の中心街。レストランやオシャレなブティックが軒を連ねているんですよね。
かくいう私の住んでいる町にも『5番街』があります。
最近不況から立ち直りつつあるのか、どんどん新しい小物屋さんやブティックがオープンし、レストランも改装やリニューアルオープンの嵐です。
でもま。不況から立ち直りつつあるとはいえ、ニューヨークの5番街ですら通常の2ヶ月ぐらい前から『SALE』の看板やポスターがデカデカと貼り出されるご時世なので、ここらへんのブティックも、年がら年中なんだかんだと理由をつけてはSALE SALEの嵐です。
つい最近のセールは『母の日セール』です。
普通の婦人物ブティックが母の日セールをするのはわかるんですが、近所のインドレストランが『母の日セール』(何をセールしていたんだろう?)をやっていたり、ベトナムサンドイッチ屋さんが『母の日スペシャル』をやっていたりするのは、なんかどうも納得が行きませんが。
どんなスペシャルサンドイッチなんだろうか、母の日スペシャルベトナムサンドって……。
posted by モモヨ at 12:31 | モモ買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

もしかして……

ふと思ったんです。
こんなこと書いちゃいけない書いちゃいけないと思いつつ、まあどこの誰とも知れない私なんかが書いてるマイナー自己満足ブログだからいいかあ、って勢いで書いちゃいますけどね。

この間のクソお巡り。
あいつ。もしかして私のことを中国人・ベトナム人・タイ・メキシコ人のどれか、って思ったのかも、って思えて来ました。
ほんとうーにイヤな事なんですが、このアメリカという経済大国にあって、人種差別というものが変わらず厳然と存在しています。
そして、日本人もその差別の対象たり得るわけですが、白人の中にも一応順列があるようで、そのランキングの中では日本人は上位に属するわけです。上位、つまり被差別対象ではあるけれど、お金持ちの人種と言う認識とともにその差別意識もゆるやかで、特定の分野では尊敬もされつつある。という感じですか。
これが、中国・ベトナム・タイ・メキシコ等等になってくると、だんだんと順位が下がって行くようで、あからさまな差別意識が浮き彫りになってきます。
何もしていないのに、言葉が通じなかったばっかりにおまわりの指示に従う事ができず、有無を言わさず手錠をかけられたベトナム人男性や、ヒドい扱いを受けている中国人等、しょっちゅう見掛けます。おまわりのほうも、言葉が通じていないのを百も承知なんです。
そんなわけで、もしかしたらこの間の一件も、私は途中まで説明しようとしたので言葉が通じないとは思われなかったかもしれませんが、「バカなアジア女がカートを盗んだ」というシーンに仕立て上げ、人が口を開いた瞬間に「黙れ!言う事をきけ!ぼーっと突っ立てないでさっさと行け!」なんて乱暴なことを言ったのかも、と思えて来たんです。
いずれにせよ、いまだにはらわた煮えくり返っています。
私、相当執念深いので、一生忘れないと思います。
これからはおまわりになんか絶対笑顔なんか見せてやるもんか。
お巡り、アウトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(しつこい?)
posted by モモヨ at 14:28 | モモ怒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ダイエットはどうだ?

こういっちゃなんですが、私は生まれてこのかた『デブ』もしくは『太め』もしくは『ぽっちゃり』と人から呼ばれた事が一度もありません。
常に人からは「いつも細いねー」「相変わらず痩せてるねー」と言われ続け、挙げ句の果てに「ちょっと痩せ過ぎじゃないの?」とか「ガリガリ」とか、もっと言うなら「貧相」とまで言われたりもします。
なので世の中の『ダイエット熱』とはとんとご縁が無いわけですが、それでも年を重ねるごとに、痩せてはいても筋肉やお肌が引力に負け始め、知らぬ間にたるみも出始めセルライトもダルダルと太ももや二の腕あたりに溜まりはじめ……。

ああ。
これではいかん!

って思い、色々調べてみたらさすがサプリメント大国アメリカ!ダイエット系サプリの充実ぶりは目を見張るものがあります。燃焼系サプリ、食欲減退系サプリ、反酸性(?)サプリ……等等。
じっくり見ると『セルライト撃退サプリ』なんてものもバラエティーに富んで売られています。
逆に日本と比べるとダイエットグッズは案外バラエティーに欠けている感じがします。それよりもエクササイズグッズのほうが充実していますね。DVDとか巨大ゴムボールとかトランポリンとか。
あと、モモヨ的にかなーり気になったのは豊胸サプリ……。クリームとセットで売られています。気になります。相当気になります。ホントにぬりぬりしてサプリをのんだら胸が大きくなるんでしょうか。。。。気になります……。
てか。
ああ、試したい……。
posted by モモヨ at 15:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

