2010年05月14日

お買い物天国

アメリカは色んな意味でお買い物天国です。
大都会だと、ちょっと歩けばそこはショッピングストリート。
全米のどこの街にもある『5番街』は、大抵その街の中心街。レストランやオシャレなブティックが軒を連ねているんですよね。
かくいう私の住んでいる町にも『5番街』があります。
最近不況から立ち直りつつあるのか、どんどん新しい小物屋さんやブティックがオープンし、レストランも改装やリニューアルオープンの嵐です。
でもま。不況から立ち直りつつあるとはいえ、ニューヨークの5番街ですら通常の2ヶ月ぐらい前から『SALE』の看板やポスターがデカデカと貼り出されるご時世なので、ここらへんのブティックも、年がら年中なんだかんだと理由をつけてはSALE SALEの嵐です。
つい最近のセールは『母の日セール』です。
普通の婦人物ブティックが母の日セールをするのはわかるんですが、近所のインドレストランが『母の日セール』(何をセールしていたんだろう?)をやっていたり、ベトナムサンドイッチ屋さんが『母の日スペシャル』をやっていたりするのは、なんかどうも納得が行きませんが。
どんなスペシャルサンドイッチなんだろうか、母の日スペシャルベトナムサンドって……。
posted by モモヨ at 12:31 | モモ買い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

