2010年05月09日

旅行するのココロ

旅って皆さんにとってどんなものですか?

私にとって旅って、タイムトリップなんですよね。

まあ今住んでる町が大都会だからっていうのもあるんですが、古い建物や町並みなんかが残っているヨーロッパの国々、メキシコ、ベトナム、なんてもう、ここはどこ私は誰気分でホエホエホエ〜っとなります。

それから、私は寒い・早い(スピードね)、高い(標高ね)、重い(荷物がね)のがチョー苦手なので、冬山とか北国とかは苦手です。
でも、10年ぐらい前に二年連続でスノボーイタリアツアーには参加したことがあります。自分でもなんでそんなことをしてしまったのかわからないんですが、イヤな事だらけ(寒くて標高高くて荷物が重くてスノボーはスピード早かった)だったのに、結構楽しかったです。
何が楽しかったかというと、雪山の麓にある小さな村を散策したことが一番楽しかったです。
ちょうどお祭りの時期だったので、御神輿(いや。イタリアだから御神輿じゃないけど、なんかそんな感じのもの)が出て村人もみんな衣装を着けて歩き回っていて、本当に楽しかったです。

あと、村のネットカフェでPCに日本語をインストールしてメールチェックしたら、翌日ネットカフェのおじさんが『誰が私のコンピューターにこんなことをしたんだっ』って怒って怒鳴り散らしているのが外から見えて、走って逃げたのも楽しい思い出です(楽しいか?)。
posted by モモヨ at 05:03 | Comment(0) | モモ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。