2010年05月24日

まず嬉しい事を考えよう

先日の『アメリカおまわりアウトーーーーー事件』以来、おまわりを見掛けるとガンを飛ばしてしまい、ガン飛ばし返しをされてさらにムカついたりしているモモヨです。
マングースのように執念深い私は、本当にアレ以来おまわり大嫌いになってしまい、お気に入りだったNYPDのTシャツまで捨ててしまう有様です。

そんなある日、ふと思ったんです。
こんなにいつまでもムカムカムカムカしてたら体に悪いんじゃないかしら……。って。
怒ったり恨んだりなんて、精神衛生上良くないですよね。
そこで、あのおまわり事件当日に、何か良い事はなかったかしら、と考えてみたらひとつありました。

山のように荷物をかかえて、フラフラになって倉庫に荷物を詰め、フラフラとエレベーターに乗り込んだら、ちょうど同じように倉庫で作業をしていた超ウルトラ太ったおじさんが乗り合わせてきました。

「ハロー」
大汗をかいて鼻息もブハーっと荒いけど、とびっきりゴキゲンの笑顔のおじさん。思わずこちらも笑顔になって
「ハーイ」

「キミ、何人?コリアン?」
「いいえ。日本人です」
「オオー。なんっっっってきれいなんだ。」

あらまーいやーん。そうですかー?えへーーー?

「そのストレートな髪の毛は、日本人にしかないよねえ。ああ美しいねえ……」

か、髪の毛か……。

いや。でもそれでも髪の毛でも、でも嬉しかったなあ。
分厚い胸に分厚い手を当てて、感に堪えぬようにそういってくれたおじさん。ありがとう。
今日からはアホおまわりのことを思い出したら、きっとおじさんのことを思い出しすようにします。
おじさんの笑顔と、あとあのチョーキュートなえくぼつきの分厚い手を思い出せば、おまわりアウトーーーーーーーーーー!!の呪縛から解き放たれるかもね。
posted by モモヨ at 05:14 | Comment(0) | モモ嬉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。